アクセサリー

08.09.23 UPDATE

現代建築をモチーフにしたエレガンスモデル

ウォーターマンの歴史は、創業者のルイス・エドソン・ウォーターマンが、毛細管現象を応用してペン先のインク漏れを防止する機構を備えた万年筆を実用化したときに始まりました。そのウォーターマンが創業125周年の節目に、現代建築の造形美を融合させたニューモデル「パースペクティブ」を誕生させました。
現代建築が立ち並ぶ都市の風景や、そこに多く見られるガラスや鉄骨素材をモチーフにした幾何学ラインをデザインに取り入れたパースペクティブは、高層ビルに見立てたという円筒状のボディを持っています。キャップを外すと、直線的なボディの先に現れるのはペン先に向かって伸びる、まさしく幾何学的なライン。ペン先を上に向けると空に向かってそびえ立つ摩天楼を思わせます。パリのエスプリを表現していると称賛されるウォーターマンならではのデザインといえるでしょう。
パースペクティブは4色のカラーバリエーションを持っていますが、なかでも引き締まった印象のブラックボディに、ゴールドプレートのクリップやリングを組み合わせた「ブラックGT」は、さりげなく個性を表現したいビジネスマンにぴったり。高級感のあるブラックとゴールドのコントラストが、アクティブで多忙な毎日を送る人たちに落ち着きの時間を与えてくれることでしょう。
また、クリップと天冠にはウォーターマンのロゴがあしらわれ、万年筆の歴史とともに歩んできたブランドのプライドがさりげなく表現されています。時代に流されない生き方が見直されつつある今こそ、ウォーターマンのパースペクティブを常用の筆記具に加えてみたいものです。

文:有澤 隆 写真:平野 多聞

WATERMAN(ウォーターマン)

アイテム:万年筆
シリーズ名:パースペクティブ
モデル名:パースペクティブ ブラックGT
胴軸素材:ブラスベース ラッカー仕上げ(ボディ)、23.3Kゴールドプレート仕上げ(クリップ)、/
ペン先:ステンレススチール、23.3Kゴールドプレート仕上げ
機能:キャップ式(カートリッジ・コンバーター両用)
サイズ:長さ162mm、軸径:10mmパイ、重さ:36g(キャップをボディエンドに取り付けた状態)
製造国:フランス
価格:1万8900円

お問合せ:
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン オフィスプロダクツ事業部
TEL.0120-673-152