アクセサリー

08.11.19 UPDATE

誰もが魅了されるほど美しいゴールドカラー
気品が漂うクラシック アネロの新作

 250年近い歴史を持つ世界最古の筆記具メーカーであるグラフ フォン ファーバーカステルの最高級シリーズ「クラシック」から、「アネロ ゴールド」が発売になりました。
 アネロはそのネーミング(イタリア語でリングのこと)が示しているように、ペン軸に細いリングをあしらっているのが特徴。短い同軸をリングでつなぎ合わせているかのように見えます。キャップとクリップは、パーフェクトペンシルなどにも見られるファーバーカステルの特徴的なデザインに仕上げられています。
 アネロ ゴールドの際立った特徴は、柔らかな輝きで魅了する美しいゴールドカラーでしょう。ゴールドプレートにブラッシング加工を施したマットな質感と、きらめくゴールドプレートのリングのコントラストは、最高級と呼ぶにふさわしい気品を醸し出しています。握ったときの感触も秀逸で、ファーバーカステルの技術力の高さを感じさせてくれます。デスクを華やかに飾るアイテムにも、また持ち歩ける高級アクセサリーにもふさわしく、まさしくライティングジュエリーと呼びたくなる万年筆です。
 インクの吸入方式はカートリッジとコンバーターの両用式。オフィスや自宅で使うことが多いときにはコンバーター式、外で使うことが多いときにはカートリッジ式といったように使い分けができます。
 ペン先には18金バイカラーゴールドが採用されています。もちろん一つひとつが手作業により取り付けられ、ファーバーカステルならではのなめらかさを持った書き味を作り出しています。
 男女を問わず使える、おしゃれで美しいアネロ ゴールドは、契約書などビジネス文書の作成はもとより、クリスマスカードや年賀状、あるいは大切な人への手紙をしたためるときにも最適です。ぜひとも手にとって、その質感に触れてみてください。

文:有澤 隆 写真:平野 多聞

GRAF VON FABER-CASTELL(グラフ フォン ファーバーカステル)

アイテム:万年筆、ボールペン、ペンシル
シリーズ名:クラシック
モデル名:アネロ ゴールド
胴軸素材:ブラッシング仕上げゴールドカラー、ゴールドプレートリング
ペン先:18Kバイカラーゴールド
機能:キャップ式 カートリッジ・コンバーター両用
製造国:ドイツ
価格:価格:万年筆 9万8700円、ボールペン 6万7200円、ペンシル 5万4600円

お問合せ:
日本シイベルヘグナー
TEL.03-5441-4515