アクセサリー

09.03.17 UPDATE

PG&ダイヤの品ある輝きがビジネスの手元に違和感なくマッチ!

DAMIANI(ダミアーニ)

ジュエリーがレディス中心なのは当然ですが、メンズにも注力しているブランドは少なからず存在します。イタリア最大の宝飾メーカー、ダミアーニはそうしたハイジュエラーの象徴的存在です。
ダミアーニの歴史は、ジュエリーの都ヴァレンツァでエンリコ・グラッシ・ダミアーニ氏が工房を開いた1924年に始まります。当時は貴族らを顧客に、クラシックなジュエリーを製作していましたが、1958年に息子ダミアーノ・グラッシ・ダミアーニ氏が工房を継承して以降、より多くの人々に向けた新デザインを次々と開発し、事業を急成長させてきました。俳優ブラッド・ピット氏とのコラボによる「ディ・サイド」コレクションが大ヒットし、日本でもダミアーニの人気が一気に高まったのは記憶に新しいところです。
さて、今回紹介するのは、メンズのコレクション「ブラゾーニ」のリングです。ブラゾーニ(blasoni)とはイタリア語で「紋章」の意味ですが、ブランドロゴとダイヤをデザインに取り込むことで、紋章のようにそれらをコレクションのシンボルにしているため、こう命名されたようです。写真のリングでも、エレガントなピンクゴールドにそのロゴが刻印され、2点のダイヤが控えめにきらめいています。しかも、そのデザインはシンプル、かつ洗練された印象で、大変品があります。オンでの使用がはばかられるデザインが少なくないメンズのリングですが、これならスーツに違和感なく合い、しかるべきビジネスシーンにも気おくれせず身につけられるはず。それでいてしっかり存在感を主張しているのは、さすがダミアーニなのです。

文:山田 純貴 写真:平野 多聞

DAMIANI(ダミアーニ)

アイテム:メンズ・リング
コレクション名:BLASONI(ブラゾーニ)
素材:ピンクゴールド×ホワイトゴールド×ダイヤモンド(2ポイント)
価格:35万7000円
※同型でイエローゴールド×ホワイトゴールド×ダイヤモンド(2ポイント)、ホワイトゴールド×ダイヤモンド(2ポイント)のタイプも展開中。いずれも35万7000円

お問合せ:
ダミアーニ ブティック東京
TEL.03-5537-3336
http://www.damiani.com/