アクセサリー

09.03.18 UPDATE

毎日使いたくなる手触りと書き心地
価格も魅力のビンテージ・コレクション

DELTA(デルタ)

万年筆を選ぶとき、どんなところに注目するのでしょうか。
フォルム、カラー、素材、手にしたときの感触、そしてペン先の滑らかさなどの要素に、使う人の好みまでが加わるので、それこそ愛用者のこだわりの数だけポイントがあるといっていいでしょう。でも、デルタのビンテージ・コレクションなら、そうした万年筆愛好家の多種多様な好みや要望に応えてくれるに違いありません。
くせのないクラシックなフォルム。大理石のような模様が浮かび上がったレジン(樹脂)素材を使用したボディは、かつて万年筆素材として主流を成したセルロイドのような手にしっかりとなじむ感触が持ち味。軽やかさも魅力です。
やや小ぶりなサイズは、ポケットだけでなく、どんなペンケースやバッグにもぴったりです。もちろん、デルタのこだわりともいれるローリングウィール(車輪)クリップも健在。先端の小さな車輪がくるくる回るので服のポケットを傷めません。
そして何より、誰もが納得させられるのは手頃な価格でしょう。最高の素材へのこだわり。イタリアらしい洗練されたデザインと色使い。南イタリアの伝統職人(アルチザン)による最高水準の製品作り。デルタの魅力をたっぷり詰め込んだビンテージ・コレクションは、万年筆ビギナーにも安心しておすすめできる作品です。デスクを飾るだけの万年筆でなく、いつも持ち歩いて使いこなしてほしい万年筆といえるでしょう。
今回は、そのビンテージ・コレクションに3つの新色が加わりました。落ち着いた雰囲気のグリーン。華やかで温かみのあるピンク。そして大理石のような気品が漂うホワイトです。どのカラーにも、同じレジン素材を使用した回転式のボールペンが同時発売されています。実用性の高さで選ぶならボールペンという声も少なくありませんが、万年筆とセットにすればプレゼントにも最適。デルタの魅力を実感できる万年筆&ボールペンです。

文:有澤 隆 写真:平野 多聞

DELTA(デルタ)

アイテム:万年筆、ボールペン
シリーズ名:ビンテージ・コレクション
胴軸素材:レジン
ペン先:スティール 字幅F、M、B
機能:カートリッジ式
サイズ:125 mm
製造国:イタリア
価格:万年筆1万8900円、ボールペン1万4700円

お問合せ:
ダイヤモンド
TEL.03-3831-0469

デルタの詳しい情報はコチラ