アクセサリー

09.04.01 UPDATE

繊細さと大胆さ、そして機動力を兼ね備えた
マルチライフを生きる人のためのファセット

PARKER(パーカー)

 2008年9月にボールペンを発売して以来、その独特なスタイルとピュアな幾何学デザインで好評の「ファセット」シリーズに、待望の万年筆とマルチファンクションがラインナップされました。ファセット(多面体)という名のとおり、表面に角度の違う多数の面を持たせるカッティング様式(ファセットカット)を取り入れたユニークなフォルムが特徴のこのシリーズは、細かなラインを刻んだクローム仕上げの胴軸に、クリスタルのカッティングを思わせる繊細な16面ファセットカットを施したマット仕上げのシェル(外筒)を組み合わせています。しかも、ファセットカットが施されたシェルは、持つ角度によって握り心地が変化する独特なタッチをもたらします。
 また、ファセットシリーズは見た目の美しさはもとより、確かな技術に裏付けられた機能性を併せ持つモダンなデザインでも人気を集めています。伝統を誇るパーカーの万年筆は、それ自体が持つ適度な重量感に加えて計算されたフォルムが見事に融合し、安定した書き味を生み出すとともに、しっかりとした筆線を描き出します。
 マルチファンクションは黒と赤のボールペン(M)と、日本人に好まれている0.5ミリのシャープペンシルの組み合わせで、高い実用性と豊かな個性を兼ね備えたビジネスアイテムです。ビジネスシーンにキラリと光る、信頼のパートナーといえるでしょう。
 ファセットはその名が表現しているように、まさしくマルチライフを生きる人にふさわしい「多面的」なペンであり、まさに機動力に溢れた人のライフスタイルを応援する筆記具といえます。
 カラーはマットクローム、ブルー、ダークグレイの3色。いずれもビジネスシーンをシックに彩るカラー展開になっています。万年筆、ボールペン、そしてマルチファンクションを揃えたファセットのなかから、ぴったりの1本を、さらには2本、3本を選んでください。

文:有澤 隆 写真:平野 多聞

PARKER(パーカー)

アイテム:万年筆
シリーズ名:FACET(ファセット)
胴軸素材:真鍮(サテンラッカー/クローム仕上げ)
ペン先:ステンレススチール(クローム仕上げ)
機能:カートリッジ・コンバーター両用式
サイズ:170 mm
価格:1万500円

お問合せ:
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン オフィスプロダクツ事業部
フリーダイヤル0120-673-152
http://www.parkerpen.com/jp