アクセサリー

09.06.03 UPDATE

ユニークでエレガントなシングルピースボディ
書くことが楽しくなるファーバーカステルの新作

GRAF VON FABAR-CASTELL(グラフ フォン ファーバーカステル)

 1761年創業、240年以上の歴史を誇るファーバーカステルは、鉛筆から万年筆まで優れた品質を誇る高級筆記具を生み出しているメーカーとして、世界中に多くの愛用者がいます。なかでもシャープナーをエンドキャップに内蔵し、ペンシルの先端に消しゴムが付いたパーフェクトペンシルは、ファーバーカステルを代用するペンシルであり、最高級の鉛筆として高い人気を誇っています。
 万年筆もクラシックコレクションをはじめ、ひと目でファーバーカステルとわかる特徴的なデザインで知られています。そのファーバーカルテルから発売された新作「イントゥイション」(Intuition)は、ディープブラックレジンを深く輝くまで磨き上げた、接合部のないシングルピースのボディを持つユニークなデザインが特徴的な、シンプルで直接的な魅力を表現した筆記具です。イントゥイションとは、日常生活のなかで瞬間的な判断によって物事をうまく切り抜けたときの爽快感を引き出す不思議な能力、すなわち直感のこと。ファーバーカステルのイントゥイションは、単にシンプルというだけでなく、エレガントなスタイルも併せ持っています。
 軽量なボディは筆記時のストレスを軽減し、グリップ部分のカーブシェイプは滑らかな書き心地を引き出してくれます。そしてファーバーカステルならではのデザインに仕上げられたクリップとクラウンのプラチナプレートが、ディープブラックボディと鮮やかなコントラストを示し、エレガントミニマルを際立たせています。
 そしてさらに、注目したいのはその価格です。高級万年筆は、ともすればデザインや装飾に注目が集まりがちで、日常で使用するというよりコレクションに偏りがちなことが多いものですが、イントゥイションはファーバーカステルの高級感を維持しながらも、誰もが手軽に扱えるリーズナブルなモデルでもあります。
 ファーバーカステルを手にしたときのよろこび、そして爽快な書き心地。イントゥイションでファーバーカステルの魅力を心ゆくまで堪能してください。

文:有澤 隆 写真:平野 多聞

GRAF VON FABAR-CASTELL(グラフ フォン ファーバーカステル)

アイテム:万年筆、ローラーボール、ボールペン
シリーズ名:Intuition(イントゥイション)
胴軸素材:ブラックレジン
ペン先:18K(バイカラー)
機能:コンバーター、カートリッジ両用式
サイズ:125 mm
製造国:ドイツ
価格:万年筆 4万2000円、ローラーボール 3万1500円、ボールペン 2万5200円

お問合せ:
DKSHジャパン
TEL.03-5441-4515

※この情報は、2009年6月3日の情報です。