アクセサリー

09.08.31 UPDATE

感性を刺激するカラーとデザインが魅力
イタリアンレジンを用いたハンドメイド

MARLEN(マーレン)

 マリオ・エスポジート、アントニオ・エスポジートの兄弟によって、1982年にイタリア・ナポリ郊外で設立されたマーレンは、使いやすさを追及した機能性に加えて、デザインや色などにも特徴のある個性的な筆記具の製作で知られています。限定モデルについては、遺跡や文化、偉大な業績をあげた人物、歴史的な出来事などをテーマにプロデュースしています。なお、マーレンという社名は世界的に有名な女優であり歌手でもあったマレーネ・ディートリッヒに敬意を表したものです。
 創業以来「文字の価値は時を超越する」をモットーにしていますが、これは文字や言葉の価値は時代が経っても失われない」ということを意味しています。それを形に表すため、持つ人に心地よく使ってもらうための機能性やデザイン、あるいは色など、さまざまな点に配慮しながら製品の開発を行なっています。素材にはセルロイド、アクリル、エボナイトを使用し、経年変化が優美さを醸し出す純銀も用いられています。プラスチックなどを使っていないのも特徴になっています。しかも、作品のひとつひとつは熟練された職人による完全な手作り。大量生産品にはない細やかな仕上げもマーレンならではといえます。
「ファッション コレクション」もまた、イタリアンレジンを使用したハンドメイドで、モダンなシェープ、イタリア独特のビビッドな色、そして斬新なデザイン、さらにはキャップに彫られたゼブラ模様などが特徴になっているコレクションです。クリップにはポケットに挿しやすいようにローラーが付いています。最新のファッションを先取りするセンスに溢れた人や、新鮮な感覚を求める人に最適な筆記具といえるでしょう。
 カラーはブラック、マーブルオレンジ、マーブルレッド、マーブルピンク、マーブルホワイト、マーブルグレイ、マーブルブラウンの7色が揃っています。好みに合ったカラーが選べるだけでなく、価格も手頃なのでファッションに合わせて使い分けることもできます。毎月1本ずつコレクションを増やしていくのも楽しいかもしれません。

文:有澤 隆 写真:笠井 修

MARLEN(マーレン)

アイテム:万年筆、ボールペン
シリーズ名:FASHION Collection
胴軸素材:イタリアンレジン
ペン先:ステンレススチール
機構:万年筆 カートリッジ・コンバーター両用式、ボールペン 回転式
製造国:イタリア
価格:万年筆 1万9950円、ボールペン 1万5750円

お問合せ:
日本万年筆
TEL.03-3388-8611

※この情報は、2009年8月31日の情報です。