アクセサリー

09.10.13 UPDATE

ゴルフに本当に適した機能を追求した
グロス アイズの新作サングラス

GLOSS-EYES(グロスアイズ)

ショップオリジナルのアイウエアは、ユーザーの声を商品に素早く反映できることが最大の美点。そうしたショップオリジナルの中でもとりわけ意欲的な商品といえるのがグロスの新作「グリーンジャケット」だ。グロスを展開するボストンクラブから今年、初のゴルフ専用サングラスが発売された。
こちらの新作は写真をご覧のとおり、ショップオリジナルとしては珍しいゴルフ専用サングラス。しかも、企画優先の商品とは一線を画す本格仕様だ。レンズには、偏光レンズ専門メーカー、タレックス社がゴルフ用に新開発した"TRUEVIEW GOLF"を採用。視界を邪魔する雑光をカットしながら、疲労を軽減する。レンズシェイプは一眼レンズの視界の広さと、二眼レンズの光学性能を兼備するデザインに仕上がっている。
ゴルフにおいて本当に使いやすいサングラスを求めるだけあって、ディテール面にも抜かりはない。ノーズパッドは横目を使うゴルフスイングを想定した形状で、スイング中に鼻のすき間から光が入る心配がない。しかも、帽子を被っても邪魔にならないフォルムに仕上がっている。掛け心地においても秀逸な出来映えで、βチタン製ゆえの軽さと独特の形状によって、確かなフィット感を備えていながら、汗をかいてもずれにくい絶妙のフィッティングだ。ちなみにこの独特のテンプル、高度な成型技術を要するワイヤー状の独特のフォルムによって、既存のスポーツサングラスとはひと味違う、スタイリッシュな印象を与えるのにもひと役買ってくれるはずだ。

文:遠藤 匠(YUBUNSHA) 写真:笠井 修

軽量なサングラスは汗をかくとずれやすいという弱点があるが、このサングラスはテンプルの構造によってこれを解消しているため、あらゆるコンディションで高いフィット感を実現する。独特の形状のノーズパッドが、日本人の鼻の形状にフィットし、高い遮光性を発揮する。

GLOSS-EYES(グロスアイズ)

アイテム:サングラス
モデル名:GreenJacket GEG-003
テンプル素材:βチタン
その他の素材:チタン
レンズ:TALEXカッチュウ
製造国:日本
価格:3万9900円

お問合せ:
GLOSS
TEL. 03-5468-5855
http://www.gloss-eyes.com/

※この情報は、2009年10月13日の情報です。