アクセサリー

09.10.28 UPDATE

ベストセラーモデルの特徴を活かしながら
さらに機能性を高めた楽しくて美しい新作

LAMY(ラミー)

ラミーといえばサファリを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。従来の筆記具を超えた革新的なデザインはユニークなだけでなく、人間工学に基づいて筆記具の可能性を追求したところから生まれています。握りやすさを考えてグリップ部分にくぼみを設けた軽くて丈夫な樹脂性ボディや、厚手のデニムのポケットに入れてもしっかりとグリップする大型のワイヤークリップなど、一度手にしたらたちまちのうちにラミーのファンになってしまうことでしょう。
そのサファリの特徴を踏襲しながら、ボディをアルミ製にしたシリーズが「ラミー アルスター」です。ただしボディを若干太くして、ビジネスや普段の生活で常に使用するのに適したモデルに仕上げられています。また、グリップには強化プラスチックを使用し、そこから中が見えるようになっています。万年筆のペン先はサファリ同様、スチール製で、これも常用しやすい手頃な価格にひと役買っています。なお、ベーシックモデルのペン先が黒くコーティングされているのもアルスターの特徴になっています。
今回はアルスターシリーズに新色が加わりました。深みのあるブルーを採用した「ラミー アルスター オーシャンブルー」です。鮮やかな色彩には思わず目が釘付け。筆記具を持つ手に誰もが目を惹かれるに違いありません。機能や技術、素材面などで品質を高めるだけでなく、美的にも楽しめる形を追い求めるラミーならではの美しさを備えたカラーといっていいかもしれません。
ときにはデスクワークから離れ、ラミー アルスター オーシャンブルーを片手に、詩人や俳人になった気分で散策に出かけてみてはいかがでしょう。いつもとは違った風景が見えてくるかもしれません。思いついたらすぐにメモ。そんな気軽で、楽しい筆記具として愛用してみてください。

文:有澤 隆 写真:笠井 修

LAMY(ラミー)

アイテム:万年筆、ボールペン
シリーズ名:Lamy AL-star oceanblue(ラミー アルスター オーシャンブルー)
胴軸素材:アルミニウム、強化プラスチック
ペン先:スチール
機構:万年筆 カートリッジ・コンバーター両用式、ボールペン ノック式
製造国:ドイツ
価格:万年筆 5775円、ボールペン 3675円

お問合せ:
DKSHジャパン
TEL.03-5441-4515

※この情報は、2009年10月28日の情報です。