アクセサリー

09.11.11 UPDATE

フローレンスの成熟した彩色感覚を証明する
ヴァンゴッホのカプチーノが日本に特別入荷

VISCONTI(ビスコンティ)

ダンテ・デル・ベッキオとルイージ・ポリという二人の万年筆収集家によって、1920年代から1950年代の万年筆黄金時代の再現を目指して設立されたヴィスコンティは今年で創業20周年を迎えました。デザインの復刻だけにとどまらず、古い素材であるセルロイドの生産、昔ながらのハンドメイドでの製作などで人気モデルを送り出しています。一方で、カートリッジ6本分のインクを簡単に吸入できるパワーフィラーと呼ばれる機構を開発するなど、技術開発にも力を入れています。
日本でもおなじみの人気シリーズのひとつヴァンゴッホは、天然のレジンと植物成分を混ぜて作ったヴィスコンティ独自のボディを持ち、ゴッホの作品を思わせるファンタスティックな色使いが最大の特徴になっています。
そして今回、ヴァンゴッホにエスプレッソのブラウンカラーと、スチームドミルクのホワイトカラーで見事に表現したカプチーノマーブルが加わりました。このカプチーノマーブルは、芸術の都フローレンスの成熟した彩色感覚を証明する仕上がりとして高く評価され、これまで北米で流通限定アイテムとして高い人気を集めてきています。
また、ヴァンゴッホシリーズはキャップエンドにしかないリング、クリップ、そしてペンの先端部分だけに金属を使用していることも特徴にひとつになっていますが、このゴールドプレートは丸みのあるキャップトップとボディエンドを持つ美しいこのペンを、さらに高貴な大人のアイテムであることを決定付けています。
日本での販売本数はわずか100本という特別入荷の限定アイテム。ヴィスコンティファンや、ヴァンゴッホシリーズのコレクターなどには見逃せない作品のひとつです。やや大きめのマキシサイズも存在感にあふれています。誰もが持っている万年筆に飽き足りない人にもおすすめの1本といえるでしょう。

文:有澤 隆 写真:笠井 修

VISCONTI(ビスコンティ)

アイテム:万年筆
シリーズ名:Van Gogh Cappuccino(ヴァンゴッホ カプチーノ マキシ)
胴軸素材:植物性レジン、ゴールドプレート(リング、クリップ)
ペン先:14K
機構:カートリッジ、コンバーター両用式
サイズ:145mm(収納時)/167mm(筆記時)
製造国:イタリア
価格:5万2500円

お問合せ:
DKSHジャパン
TEL.03-5441-4515

※この情報は、2009年11月11日の情報です。