アクセサリー

10.01.06 UPDATE

ミニマルエレガントの魅力に新色登場
高貴で神聖な色合いのテラコッタカラー

GRAF VON FABER-CASTELL(グラフ フォン ファーバーカステル)

接合部のないシングルピースのボディが特徴的な「イントゥイション」(Intuition)に新色「テラコッタ」が登場しました。テラコッタは古代から陶器や彫刻に使われてきた粘土、またはそれを素焼きにしたもののことですが、さらにはその色も指す言葉としても用いられています。赤土色、あるいはレンガ色といったほうがわかりやすいかもしれません。
古来より土器や祭事の装飾などでも親しまれてきたテラコッタですが、ファーバーカステルのイントゥイション テラコッタは日本古来の朱色に近い色合いを持っています。日本や中国では朱色は魔除けや厄除けの意味を持つ色として、神殿や神社などに用いられるなど高貴で神聖な印象を与えます。イントゥイション=直感という名を持つコレクションにふさわしい新色といえるでしょう。
また、イントゥイションは接合部のないシングルピースのボディを持つユニークなデザインが特徴的ですが、軽量なボディは筆記時のストレスを軽減し、写真では見逃してしまいそうなほどわずかなグリップ部分のカーブシェイプが、指先へのやさしいフィット感と滑らかな書き心地を引き出してくれます。
そして何より、輝くまでに磨き上げられたテラコッタカラーのレジンと、ファーバーカステルならではのデザインに仕上げられたクリップとクラウンのプラチナプレートが、美しさを引き出しながらエレガントミニマルを際立たせています。
万年筆はキャップにディープブラックを採用し、ボディ本体のテラコッタカラーとの鮮やかなコントラストを見せています。ペン先はバイカラーの18金。そこにはエンドキャップと同様にファーバーカステル家の紋章が刻印されています。
テラコッタカラーに包まれたボールペンとペンシルも一緒にコレクションして、ファーバーカステルを手にしたときのよろこびと魅力を心ゆくまで堪能してください。

文:有澤 隆 写真:笠井 修

GRAF VON FABER-CASTELL(グラフ フォン ファーバーカステル)

アイテム:万年筆、ボールペン、ペンシル
シリーズ名:Intuition Terracotta(イントゥイション テラコッタ)
胴軸素材:レジン
ペン先:18K(バイカラー)
万年筆機能:コンバーター、カートリッジ両用式
製造国:ドイツ
価格:万年筆 42000円、ボールペン・ペンシル 各25200円

お問合せ:
DKSHジャパン
TEL.03-5441-4515

※この情報は、2010年1月6日の情報です。