アクセサリー

10.02.03 UPDATE

ビジネスマンの愛用品がまたひとつ
トゥミからクラシックなペンが登場

TUMI(トゥミ)

トゥミといったら、もちろんバッグが思い浮かぶに違いありません。よく知られているのはバリスティックナイロンという特殊素材を使用した製品でしょう。ざっくばらんな言い方をすれば「丈夫で長持ち」。それに加えて機能性にも優れているので、ビジネスマンを中心に高い人気があります。
けれども、トゥミの製品はそれだけではありません。革製品小物や、女性用バッグ、おしゃれなアクセサリーなど、さまざまな素材を用いた豊富な商品が揃っています。もしかしたら意外に思われるかもしれませんが、ボールペンまでラインナップされているのです。なかでも「クラシック・レジン・ペン」は、デザインといい、素材といい、異色といっていいかもしれません。
トゥミでは以前、チタンを使用したボールペンを発売していました。もっとも、そのボールペンはデザインも含めて、いかにもトゥミらしさにあふれているような製品でした。ところがクラシック・レジン・ペンは、その名が示しているように、筆記具の古典ともいえるクラシックなデザインを持ち、素材の王道というべきレジンを一部に取り入れています。機構は胴軸を回転させるツイスト式ですが、ちょっと見にはノック式のようなデザインになっているところもなかなかおしゃれです。
見慣れたトゥミのロゴはクリップ上部に小さく刻まれています。ロゴは控えめに、という粋なはからいを感じさせてくれますが、実はそのクリップこそ、トゥミの頭文字であるTをデザインしているところに感心させられてしまいます。手にしたときの適度な重量感も心地よく、文字を書くにつれて自然になじんできます。
その出来栄えはトゥミのファンだけでなく、筆記具コレクターをも満足させてくれることでしょう。異色のコレクションに、そして毎日使う筆記具として、クラシック・レジン・ペンを加えてみてはいかがでしょうか。

文:有澤 隆 写真:笠井 修

TUMI(トゥミ)

クラシック・レジン・ペン、ツイスト式、145mm(長さ)、各29400円

お問合せ:
トゥミ・カスタマーセンター
TEL.0120-006-267
http://www.tumi.com

※この情報は、2010年2月3日の情報です。