アクセサリー

10.03.03 UPDATE

ソフトタッチラバーをコーティングした
新しい感触のニュースタイルペンが誕生

AURORA(アウロラ)

1919年創業のイタリアで最初の筆記具メーカーとして知られるアウロラから、これまでにない感触を持った新しいシリーズとして発売されている「タレンタム」に、樹脂素材の胴軸とキャップにラバーコーティングを施した新しいモデル「タレンタム・ラバー」が加わりました。タレンタムの特徴であるクラシカルなボディとアラベスク模様を施したペン先はそのままに、「シルクのような」といわれる滑らかな感触が、ソフトタッチラバーをコーティングしたことでやわらかさがプラスされ、これまで以上に温かみのある、そして実用性がいっそう向上された仕上がりになっています。
またマット調のラバーと、キャップとクリップ、ボディエンドなどのクロームの輝きとの調和も美しく、全体にぐっと引き締まった印象を与えています。
コレクションというよりも、実用性に重点が置かれた作りとデザインは、新たな万年筆ファンを獲得していくに違いありません。同時に高級ボールペンの分野でも、非常に高い実用性を発揮することでしょう。万年筆とボールペン。その目的やシーンに応じて使い分けをするのがおしゃれなビジネスマンであり、キャリアレディなのかもしれません。そのためにもタレンタム・ラバーは万年筆とボールペンをセットで持ち歩きたいものです。
ペンの素材ではレジンや金属が主流ですが、タレンタム・ラバーはソフトタッチラバーを採用することで、ビジネスはもとより、オフタイムの数々のシーンへと活躍の場を広げました。そのやさしい手触りは女性にもぴったり。まさしく用途やユーザー層を広げたといっていいでしょう。
シックでおしゃれ、そして何よりも使いやすさが魅力のタレンタム・ラバーに込められたアウロラならではの美意識とスタイルに対する情熱が、新しい筆記具の世界を広げ行くに違いありません。まずは実際に手に取ってみて、その快適なフィーリングを実感してみてください。

文:有澤 隆 写真:笠井 修

AURORA(アウロラ)

アイテム:万年筆、ボールペン
シリーズ名:タレンタム・ラバー
同軸素材:レジンにラバーコーティング・クロームプレートトリミング
機能:万年筆/コンバーター・カートリッジ両用式、ボールペン/ツイスト式
ペン先:万年筆/14K(ロジウム仕上げ)
製造国:イタリア
価格:万年筆/36,750円、ボールペン/21,000円

お問合せ:
町山
TEL.03-3831-5888
http://machiyamapen.jp/

※この情報は、2010年3月3日(水)の情報です。