アクセサリー

10.04.07 UPDATE

伝統技術と最新テクノロジーが融合した
カラーも楽しい気軽に使えるボールペン

AURORA(アウロラ)

いわゆる高級筆記具のボディカラーといえばブラックがほとんど。調印式やビジネスシーンなど、信頼や格式を重んじる場面で使用するには、荘重なブラックがふさわしいということなのかもしれません。それはそれとして、気軽に使える筆記具であるボールペンには、書くだけでなく持つことの楽しみがあってもいいのではないでしょうか。そんな思いを形にしたのが、アウロラの新シリーズ「スタイル・ボールペン」といえます。
アウロラは1919年にトリノで創業したイタリアで最初のペン製造会社として知られていますが、その歴史のなかで培ってきた伝統技術に加えて、常に時代の先端をゆく数々の最新テクノロジーも生み出してきました。スタイル・ボールペンは、そうした伝統的な技術と最新テクノロジーを融合した、気軽に楽しく使える筆記具として開発されました。
オーソドックスなデザインにキャップノック式機構を採用。万年筆にとって過ぎ去りしよき時代である1950年代を偲ばせるレトロなスタイルのなかに、ネオモダニズムを体感できるボールペンに仕上げられています。
それ以上に特徴的なのが、10色揃ったカラーバリエーションです。ブラックやブルーといった定番的なカラーはもちろん、アメジスト、アクアマリン、ピンククォーツ、グリーンライムなど、本場イタリアの最新ファッショントレンドを採り入れています。フレッシュな美しいカラーはイタリアをはじめ、ヨーロッパ各国で若い人たちや女性はもとより、ファッション感覚に優れたビジネスマンにも好評を得ています。そうしたことから、ロゴなどを入れたインセンティブとして、センスのよさをアピールしようという企業も少なくないようです。
1本といわず、ファッションや使い方に合わせて何本も揃えたくなるボールペン。それがスタイル・ボールペンです。胸のポケットやペンケースから取り出すとき、そのスタイルとカラーに周囲の目が惹きつけられることでしょう。

文:有澤 隆 写真:猪又 直之

AURORA(アウロラ)

シリーズ名:スタイル・ボールペン
胴軸素材:レジン、クロームプレートトリミング
カラー:マスタードイエロー、ブラックペッパー、パプリカレッド、アメジスト、アクアマリン、ピンククォーツ、ブルー、ブラック、ホワイトクリーム、グリーンライム
機能:ノック式
製造国:イタリア
価格:5250円

お問合せ:
町山
TEL.03-3831-5888
http://machiyamapen.jp/

※この情報は、2010年4月7日(水)の情報です。