アクセサリー

10.05.13 UPDATE

ベアトリス・フォンタナがデザインを担当
チーゼリングを施したモダンなボールペン

PARKER(パーカー)

パーカーの創業は1888年。その翌年に最初の万年筆を発売して以来、最新の技術で数多くの傑作シリーズを世に送り出してきました。そして1954年、パーカー初のボールペンを発売しました。それがジョッターです。ジョッターのデザインは、その後のパーカー製品のひとつのトラディショナルスタイルというべきものを確立し、その基本スタイルは今も継承されています。
パーカーは現在、日本で最もよく知られている世界的な高級筆記具ブランドのひとつといえます。パーカーの万年筆やボールペンを使ったことがない人でも、矢羽をデザインしたアロークリップなどを思い浮かべることができるに違いありません。そして、そのパーカースタイルを印象付けているのがジョッターなのです。
ジョッターにはいくつものシリーズがありますが、最もベーシックなスタイルをベースに、ヨーロッパで活躍している著名な人気ファッションデザイナー、ベアトリス・フォンタナが新たなパーカー・スピリッツを注ぎ込んだニューモデル「ジョッター プレミアム」が発売されました。
ベアトリス・フォンタナが手がけた作品には、すでにパーカー・プリミエがありますが、ジョッター プレミアムはそれとはまた違った魅力を持っています。ボディには高い製造技術によりパーカーの世界観を表現したチーゼリング(タータン模様)を施し、これまでにない感触を持ったモダンなイメージを生み出しています。表面仕上げもポリッシュ、ヘアラインの2種類が用意され、ボディ下部にはさらにマットブラックラッカー仕上げも加えられました。
1回ノックするたびにリフィルが4分の1回転して偏摩耗を防ぐパーカーボールペンの特徴ももちろん備えています。価格も手頃なので、パーカーの魅力を実感してみたいと思っている人はもとより、高感度な筆記具を探している人にもおすすめのシリーズです。またビジネスマンの必携のアイテムとして、またファッションにこだわる若者のおしゃれアイテムとしても、必ずや期待に応えてくれることでしょう。

文:有澤 隆 写真:猪又 直之

PARKER(パーカー)

アイテム:ボールペン
シリーズ名:JOTTER PREMIUM(ジョッター プレミアム)
胴軸素材:ステンレススチール(ポリッシュド仕上げ、ヘアライン仕上げ、マットブラックラッカー仕上げ)
機能:ノックタイプ(1/4回転タイプ)
サイズ:131 mm
価格:2625円

お問合せ:
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン オフィスプロダクツ事業部
フリーダイヤル0120-673-152
http://www.parkerpen.com

※この情報は、2010年5月13日(木)の情報です。