アクセサリー

10.05.19 UPDATE

流れるように進む美しいヨットをイメージ
水面の輝きをまとったエレガントな逸品

WATERMAN(ウォーターマン)

ライティングジュエリーと称されるウォーターマンから、さらなるエレガンスと上品さを併せ持った逸品「カレン・デラックス」が発売されました。ブラスラッカー仕上げの深みのあるブラックに、チーゼルを施したゴールドプレートのキャップを合わせた「エッセンシャル」は、そのツートーンエフェクトが絶妙なバランス感を生み出しています。
デザインはミラノ在住で、数々の著名なファッションブランドのデザイナーとして25年以上のキャリアを持つベアトリス・フォンタナによるもの。近年はウォーターマンのプロダクトデザインを中心にクリエイティブディレクターとして活躍し、高い評価を得ています。フォンタナが描き出した美しい流線型は、世界で最も美しいヨットからインスパイアされました。海の上を滑っていくような繊細で優美なラインのなかに、波を掻き分けながら進むダイナミックなイメージを包みこんでいます。その繊細な、それでいて力強さを感じさせるキャップは波紋をイメージ。キラキラ輝く水面が揺れるような視的効果を与えています。そしてキャップを外すと、ボディと一体化された、漕ぎ進むヨットの舳先をイメージした美しいペン先が現れます。
ボディと一体化したようなペン先のスタイルは、ウォーターマンの最高級ラインとして知られ、創業者ルイス・エドソン・ウォーターマンのミドルネームを冠した「エドソン」に用いられているものをさらに進化させたもので、カレン・デラックスの独創性を高めています。
ツイストタイプのボールペンも万年筆同様、その先端には漕ぎ進むヨットの舳先をイメージしたこだわりのデザインが施されています。
ウォーターマンの書き味にこだわる愛好家だけでなく、筆記具としての品質のなかに美しさとオリジナリティを求めている人たちにもおすすめできるペンの登場です。万年筆とボールペンを、是非ともペアで愛用してください。

文:有澤 隆 写真:猪又 直之

WATERMAN(ウォーターマン)

アイテム:万年筆、ボールペン
シリーズ名:CARENE DeLuxe(カレン・デラックス)
胴軸素材:ブラスベース ラッカー仕上げ
キャップ:ブラスゴールドプレート仕上げ+チーゼル
クリップ/トリム:ゴールドプレート仕上げ
ペン先:18K
機構:万年筆/カートリッジ、コンバーター両用式、ボールペン/ツイストタイプ
製造国:フランス
価格:万年筆/42000円、ボールペン26250円

お問合せ:
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン オフィスプロダクツ事業部
フリーダイヤル 0120-673-152
http://www.parkerpen.com

※この情報は、2010年5月19日(水)の情報です。