アクセサリー

10.06.02 UPDATE

控えめで深みのある日本の伝統色が持つ美しさ
現代風でどこか懐かしいNATSUKIに万年筆登場

NATSUKI(ナツキ)

「伝統とモダン」のテイストをデザインや素材で表現している、伊東屋発のオリジナルブランド「NATSUKI」に、4月から万年筆が仲間入りしました。その特徴は、何といっても通常の筆記具には見られない、日本の伝統色に合わせた、派手ではなく深みのある色にあります。もともと「女性がターゲット」として作られましたが、バッグに忍ばせておくだけでなく、スーツの内ポケットに差していても何気なく人目を惹くアイテムとして男性にも人気を呼んでいます。
キャップを閉じたときの長さは110ミリ。一般的な万年筆よりも短めで、小ぶりなポシェットにも、ジャケットやブルゾンのサイドポケットにもすっぽり納まります。けれどもキャップを尻軸に差すと144ミリという、標準的で手になじみやすいサイズに。いつでもどこにでも持ち歩けるところもうれしい万年筆です。
ボディカラーはライトグレー、オリーブ、レッドの3色ですが、いくつもの色のアクリルを積層した透明感のあるボディと、クリップや尻軸の金属部分がほどよく調和して、NATSUKIならではの美しさを引き立てています。現代風でありながらどこか懐かしさを感じさせてくれる、まさにモダンと伝統のテイストを兼ね備えたデザインといえます。
どちらかといえば重厚感を前面に押し出したデザインが多い万年筆のなかで、NATSUKIの持つ新鮮な色合いと美しさは、書くことに新しい楽しみを生み出してくれるかもしれません。大切なことはeメールや携帯メールではなく、気持ちを込めて便せんに、ボールペンではなく万年筆で書く。NATSUKIはそんなときにもぴったりの万年筆です。
価格も手頃で、これまで万年筆を使ったことがなかった人にも安心しておすすめできます。日本の文字が持つ美しさを、NATSUKIで書くことによって実感してみてください。

文:有澤 隆 写真:猪又 直之

NATSUKI(ナツキ)

アイテム:万年筆
胴軸素材:アクリル
ペン先:ステンレス(F)
機構:カートリッジ式
付属品:インキカートリッジ(黒)1本
価格:5250円

お問合せ:
銀座・伊東屋
TEL 03-3561-8311

※この情報は、2010年6月2日(水)の情報です。