アクセサリー

10.07.07 UPDATE

パーカーの新しい時代の幕開けを告げる新作
スタイリッシュなソネット ダークグレイが誕生

PARKER(パーカー)

 ペンデザインの世界に次々と新風を送り込んでいるベアトリス・フォンタナが、またひとつシックでおしゃれな作品を作り上げました。ミラノ在住の人気ファッションデザイナー、ベアトリス・フォンタナのデザインによる作品はこのコーナーでも何度か紹介してきましたが、今回は1993年に登場以来、やわらかな書き心地とすっきりとしたデザインでパーカーを代表する人気モデルのひとつとなっているソネットに、フォンタナならではの解釈を与えて新たな魅力を加えています。
 パーカーといえば矢羽をデザインしたクリップと、ボディを優雅に装飾するシズレパターン(格子柄)を思い起こす人が多いことでしょう。フォンタナはそのシズレパターンをよりスタイリッシュに表現。そして誕生したのが「ソネット ダークグレイ」です。
 パーカーのシズレパターンといえばシルバーのボディに細かな格子模様がよく知られています。けれどもソネット ダークグレイはステンレススチールのボディを表面につやが出るまで磨き上げ、半透明のメタリックラッカーを施しています。そこに新しいシズレパターンをシルク印刷で表現。そしてさらに、表面をバニッシュ(ニス)で仕上げています。
 複雑な工程を経て仕上げられたユニークで深みのあるフィニッシュと、従来のシズレパターンとは異なる不均等な幅を持つ格子柄は、ソネットの魅力をさらに奥深く、幅広いものにしていくに違いありません。
 ソネット ダークグレイは好みによってペン先、クリップ、そしてトリムのカラーがゴールドカラーのものと、シルバーカラーのものを選ぶことができます。格調の高さで選ぶならゴールドカラーのGT、アクティブでスタイリッシュなイメージを好むならシルバーカラーのCT。自分らしさを表現するのにぴったりの1本を選んでください。

文:有澤 隆 写真:猪又 直之

PARKER(パーカー)

シリーズ名:SONNET(ソネット)
モデル名:SONNET DARK GRAY(ソネット ダークグレイ)
素材:胴軸/ステンレススチール メタリックラッカー(シルクデコレーション、バニッシュ仕上げ)、クリップ/トリム:23Kゴールドプレート仕上げ(CTはニッケルパラジウムプレート仕上げ)、ペン先/18K(CTはロジウムプレート仕上げ)
製造国:フランス
価格:2万6250円

お問合せ:
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン オフィスプロダクツ事業部
フリーダイヤル0120-673-152
http://www.parkerpen.com

※この情報は、2010年7月7日(水)の情報です。