アクセサリー

10.07.16 UPDATE

実はこれ、今、ビームスでとても
売れているクラッチバッグなのです!

TRAMONTANO(トラモンターノ)

最近のメンズバッグのトレンドに、クラッチバッグ人気があります。書類が収まる、いわゆるドキュメントケースもさることながら、財布、手帳、筆記具、携帯電話など、ちょっとした外出時の必要最少限が収まり、かつバッグ・イン・バッグにもなる、いわゆるセカンドバッグも人気です。こうした小ぶりのクラッチバッグには"集金鞄"の印象がありますが、既存とは異なる洗練されたデザインのものが出回るに及び、そうしたマイナスイメージは薄れつつあります。
そうしたなか、ビームスの店頭で好評を博し、すでに3回も追加発注しているヒット作が写真のトラモンターノの製品です。クラシコ・イタリア協会の会員のうちで唯一の鞄&レザーアクセサリーのメーカーであるトラモンターノは、1865年にナポリでアルド・トラモンターノ氏が創設した名門で、1990年代半ばにクラシコ・イタリアのブームに乗って海外市場に進出し、トム・クルーズら各国のVIPに愛用されるメジャーブランドへと成長を遂げています。
本品はそんな老舗が手掛けた製品ゆえ、品質の高さは述べるまでもありません。しかも、薄マチなのでクラッチングしやすく、握りやすく、ルックスがスタイリッシュゆえ"集金鞄"に見えないというのがポイントです。また、サイドの片方にマチを設け、その逆側のマチをファスナー半開構造にしたことで大きく開口。そのファスナーのスライディングを滑らかにすべく設けられたコーナーの曲線は、バッグ全体の外観を個性的なものにし、しなやかなシュリンク調エンボス革「アルチェレザー」の風格ある表情は、本品をさらにクラスアップして見せる役割を果たしているのです。
前述したように、ちょっとした外出やバッグ・イン・バッグにはもちろん、クルマで移動する人にも重宝なこのクラッチバッグ。一度、店頭で手に取ってみれば、なぜ売れているのかがよくわかるはずです。

文:山田 純貴 写真:猪又 直之

TRAMONTANO(トラモンターノ)

アイテム:ミニクラッチバッグ
外装:アルチェレザー
内装:フルレザーライニング
収納部:メインコンパートメント1室(片方マチ付きファスナー半開式。オープンポケット2室内蔵)
サイズ:W30×H16×D3.8cm
製造国:イタリア
価格:2万3100円

お問合せ:
ビームスF
TEL.03-3470-3946
http://www.beams.co.jp
http://www.tramontano.it

※この情報は、2010年7月16日(金)の情報です。