アクセサリー

10.12.03 UPDATE

自由を謳歌する世界中の人々に捧げる
エス・テー・デュポンの最新コレクション

エス・テー・デュポン

ほっそりしたコーンシェイプのボディにダイヤモンドの研磨に使われるブリリアントカットを施したキャップヘッド。クリップには、キラキラとした宝石さながらのカッティングが施されています。この秋、エス・テー・デュポンから発表された「リベルテ」は、ラッカーと金属のコントラストも美しい、エレガントで気品漂うオブジェのようなコレクションといえます。
今回リベルテ・コレクションに起用されたのは、世界の名だたるジュエラーとともに仕事をしている女性アーティストのドミニク・ティシエ。女性のためのフェミニンなペンが欲しいという強いリクエストによって作られた「リベルテ」は、ビジネスウーマンとして、妻として、母として、自由を謳歌する人々への称賛の意を込めて付けられました。そこには、自由(Liberty)・平等(Equality)・友愛(Fraternity)の全ての意味が込められています。
デュポン特有の金属ベースを活かしたリベルテ・コレクションは、堅牢な重さを保ち、万年筆においては、14Kゴールド585を使用したリベルテ独自のペン先を完成。安定感のある完璧な滑らかさと最適な書き心地を誇ります。またボールペンでは、2009年春に発売され、スムーズな書き味が人気を呼んだ「デフィ」のボールペンと同じイージーフロー・インクを採用。シャープで流れるような書心地を楽しめます。  自由を謳歌する世界中の人々に、満を持して捧げられたリベルテ・コレクション。自身の愛用の1本に、また、日々活躍する大切なひとへの贈り物にいかがでしょうか。

文:有澤 隆 写真:猪又 直之

S. T. Dupont(エス・テー・デュポン)

シリーズ名:「リベルテ」(LIBERTE)
胴軸素材:パラディウムフィニッシュ、ラッカー
万年筆ペン先:14K(ロジウム仕上げ)
機能:万年筆/カートリッジ、コンバーター両用式、ボールペン/ツイスト式
製造国:フランス
価格:万年筆/5万400円、ボールペン/3万6750円

お問合せ:
エス・テー・デュポン 銀座ブティック
TEL.03-3575-0460
http://www.st-dupont.com

※この情報は、2010年12月3日(金)の情報です。