アクセサリー

10.12.09 UPDATE

自分で選んで作っていける
幻想的なアクセサリー

TROLLBEADS(トロールビーズ)

トロールビーズは1976年にデンマークで創業したアクセサリーブランドです。北欧というとモダンなシルバー製品のイメージがありますが、このブランドはカラフルなイタリアンムラノガラスのビーズを使った、美しく、楽しいアクセサリーが特徴です。
一般的にアクセサリーというと完成した製品を思い浮かべますが、トロールビーズは店頭で、ブレスレットやネックレスのチェーン、それを留めるロック、各種ビーズなどを組み合わせて完成させる、まさにオーダーメイド感覚のアクセサリーです! そのため、選べるビーズの種類も大変多く、ムラノガラスの他にオニキス、ローズクォーツ、スモーキークォーツ、アメシスト、タイガーアイなどの天然石、シルバー、ゴールド(14K、18K、24K)のビーズを用意しています。花や星、動物、イニシャルなどをモチーフにした可愛いビーズもあり、選ぶ楽しみも倍増します。
ちなみにムラノガラスというのは、ヴェネチアのムラノ島で作られる伝統的なガラス工芸品のこと。トロールビーズではムラノガラスの最終工程をデンマークの職人が手作業で行い、さまざまなカラーとデザインのビーズに仕上げていきます。また、金属のビーズは鋳型の中に金属を流し込んで成型しています。
デザインはデンマーク人だけでなく、国際的に名高いジュエリーデザイナーたちが参画し、46人のデザイナーによって600種類以上のバリエーションが手掛けられています。とくにムラノガラスは同じデサインでも微妙に模様が異なるため、目で見て楽しめる重要なパーツになっています。
すべてのビーズには意味が込められています。そのためライフスタイルにマッチしたビーズを選んだり、自ら童話のような物語を創って、それを象徴するビーズを選んでいくこともできます。つまり完成したアクセサリーは世界で一つだけの、とてもクリエイティブなお守りになるわけです。
もちろんムラノガラスだけでなく、天然石をパワーストーンと考えて、すべて天然石でまとめることもできます。また、ビーズの着脱が簡単に行えるため、何かの記念に一点ずつ購入して増えしていくこともできます。チェーン長さも選べるので、男女を問わずに着けることが可能。これまでのラグジュアリーなアクセサリーとはちょっと違う魅力的なアクセサリーです。

文:倉野 路凡 写真:猪又 直之

TROLLBEADS(トロールビーズ)

素材:イタリア製ムラノガラス、シルバー925、天然石、淡水パール、ゴールド(18K、22K) 他
価格:ガラスビーズ 3885円〜、シルバービーズ 3990円〜、MIXビーズ 6510円〜、ゴールドチャーム 2万3625円〜、 ロック 3360円〜、シルバーブレスレット 6615円、レザーブレスレット 4830円、シルバーネックレス 1万2390円、パールネックレス 1万6065円 他

お問い合わせ:

トロールビーズジャパン
フリーダイヤル0120-142-555
http://www.trollbeads.jp/

※この情報は、2010年12月9日(木)の情報です。