メンズシューズ

10.07.02 UPDATE

出場19カ国のユニフォームがモチーフの
サンダルでワールドカップ気分をさらにUP!

havaianas(ハワイアナス)

「2010 FIFA ワールドカップ」はいまだ熱さめやまずというところでしょうか。今回は夏の定番フットウェアであり、かつワールドカップ気分を盛り上げる、そんなアイテムのご紹介です。
このハワイアナスのニューモデル「TEAMS」は、今回のワールドカップに参加している各国チームのユニフォームをモチーフにしたビーチサンダル。甲ストラップにそれぞれの国旗が設けられ、過去の「ワールドカップ」で優勝した国のものでは、左足のフットベットに優勝回数を示す☆印が、また、右足には優勝年がプリントされています。ラインナップは全20タイプ。ということは、本大会出場の全32カ国がもれなく揃っているわけではなく、日本と戦ったデンマークや、隣国の韓国などはこれに含まれず、逆に予選で敗退して本大会に出場できなかったクロアチアとコロンビアが加えられています。しかも、このブランドの本国ブラジルのみ、ホームとアウェイの2タイプがあるので、20タイプ・19カ国のラインナップということになります。
憧れのリゾート地ハワイにちなむブランド名を冠しつつも、ブラジル発のこのブランドは1962年の創業。同国では、かつて日系移民が履いていた草履がトングサンダルとして広まったとされており、ハワイアナスの主力もそうしたトングタイプのようです。
このブランドの最大の魅力。それは手頃な価格、カラフルな色使い、そして圧倒的なバリエーションにあり、これが評判となり、同国内ではことに名の知れた存在となりました。また、ハリウッドスターらが愛用したことで、アメリカでもブレイク。日本ではブラジル系のファッションモデルらによって、4、5年前、ファッション界から火がつきました。なお、ハワイアナスのサンダルは天然ゴム100%。化学系ゴムのものより柔らかく、足への負担が少ないため、「トングは苦手」という人も快適に履くことができます。
さて、残念ながら日本チームは敗退してしまいましたが、「これでもうワールドカップは終わり」などというのではなく、勝ち残っているチームも敗退したチームもリスペクトしつつ、このサンダルでさらに気分を盛り上げてください。また、とてもリーズナブルですから、お気に入りの国をひととおり揃えてみる、というのも楽しいでしょう。

文:山田 純貴 写真:猪又 直之

havaianas(ハワイアナス)

アイテム:ビーチサンダル(トング・タイプ)
シリーズ名:TEAMS(チームズ) ※数量限定販売
素材:天然ゴム100%
サイズ:ブラジルサイズ33/34(22.5〜23.0cm相当)〜43/44(28.5cm相当)
製造国:ブラジル
価格:各2415円

お問い合わせ:

カメイ・プロアクト TEL.03-3514-1231
http://www.havaianas.jp/

※この情報は、2010年7月2日(金)の情報です。