二子玉川 美靴工房

レザーメンテのプロが開発したケア商品は驚異の実力派ぞろいです!

美靴工房のクレンジング部門のスタッフは全員女性。その彼女たちが技術者としての経験に加え、女性らしい感性、メイクアップの経験や知識などを活かし、さらに武庫川女子大生活環境学部研究室と共同研究したのが、美靴工房オリジナルのレザーケア商品です。現ラインナップはモイスチャーライザー、防カビ剤、消臭剤で、いずれも他社製品を凌ぐ、極めて高い効果を発揮。しかも革のみならず、人の健康にも優しい安全性の高さも自慢です。大切な靴や鞄などのプレケアにぜひ活用を!

武庫川女子大生活環境学部研究室

ジャスト・ザ・マテリアル 001
レザーモイスチャーライザー

化粧品メーカーとの協業から誕生した
これは革のための"美容液"なのです

数年越しで、某化粧品メーカーと共同開発した革専用保湿クリーム。驚くべきは有機溶剤を一切排除したのみならず、基礎化粧品と同グレードの素材だけで作られている点。美靴工房の女性スタッフがハンドクリームとしても使用しているという事実から、その安全性と"美肌効果"の高さが理解できます。さらに"シミにならない"点も画期的。なにしろ生成りのヌメ革に塗ってもシミができず、革本来の色艶を保ちます。革に潤いを与え、劣化や硬化を防止し、革をアンチエイジング。浸透性も高く、クリームの上から塗っても効果を発揮します。天然由来成分やホホバオイルなど使用。爬虫類系や起毛系、エナメルレザーなどには使用不可。80g入り3360円。

使う際は容器内に不純物が入らないよう直接手で取らず、スプーンなどで手に取り、手のひらに塗り広げてから、靴やバッグに塗る。

ジャスト・ザ・マテリアル
003 防カビ剤

シュッとするだけで、なんと永久に
カビが発生しない驚異の防カビ剤です!

柑橘類の防カビ成分をもとに、認可されている食品添加物のみで製品化されており、肌に触れても無害であるなど極めて高い安全性が自慢です。数回繰り返しスプレーするのがコツで、これによって形成された皮膜に付着したカビの胞子は、細胞壁が破壊され成長できません。この効果は完璧で、水などで流れ落ちないかぎり、ほぼ永久的に効果が持続! 衛生微生物研究センターが行った「カビ抵抗性試験」で発生率0%であることも証明ずみ。靴、鞄などの革製品のほか、カーテンなどの室内品、アウトドア用品などにも使用できます。100ml入り2940円。

繰り返しスプレーするのがコツ。

ジャスト・ザ・マテリアル
002 消臭剤

ブーツの、あのニオイも解消! しかも
植物由来だから人にも革にも優しいのです

一般に市場に出回っている消臭剤のほとんどは、マスキング消臭なる方法で悪臭の不快感を緩和しています。しかし本品は、原因物質を植物由来の酵素が中和・分解することで、ニオイそのものを無臭なものに変えることができるのです。靴などに発生する悪臭に特に優れた効果を発揮しますが、ホルムアルデヒドなどの有害な揮発性有機化合物なども分解。その優れた"実力"は、北川式検知管による残留濃度測定で科学的に実証されています。それでいて一般の消臭剤に含まれている化学合成界面活性剤はいっさい使われていないので、不快なニオイがないうえ、革のみならず人体や自然環境にも悪影響を及ぼすことがありません! 150ml入り2310円。

臭いの元から中和分解してしまう。

「ジャスト・ザ・マテリアル」を注文する